先週末に試乗したNX200tと300h!
TRD仕様の200tを初めに試乗。
試乗スタートし、思ったより加速感なし。
最近のターボは、
昔のターボと違い、環境の為のターボなので、
スピード感無い。
エンジンルーム見たがターボは、どこ?
TRD仕様のせいか?坂道のエンジン音が煩い!
今、乗っているV6エンジンが静かだから、
余計に煩く感じるのか?
試乗していて、『HOLD』スイッチは、便利。
ブレーキペダルを強く踏み、放すとブレーキが保持されたまま停止。
アクセルを踏むと、スタートする。
混雑時には、便利。
何もしなくて良いから・・・
この後、300hを試乗し、何もしないという意識が有り。
シフトレバーすらも動かす事を忘れてしまった。
300hの写真は、無し。
200tよりカタログ上パワーが無いが、
モーターのトルクが有って加速感が良い。
しかも、静かである。
ブレーキも200tよりも止まる。
個人的には、ハイブリットの方が好き。
しかし、レクサスは、高い!
最後に、RC-FとRC350のカタログを貰って
帰宅。