バーバリーの新しい香りはトレンチコートのように | VOCE編集長オフィシャルブログ「ゴロゴログ」Powered by Ameba

VOCE編集長オフィシャルブログ「ゴロゴログ」Powered by Ameba

VOCE編集長 オフィシャルブログ Powered by Ameba

{394E4853-8728-4537-96C0-D0A4BF12771D:01}


まだ寒いけれど、気持ちいい朝晴れ
冴え冴えとしていますキラキラ

先日、バーバリーの新しい香りについて、お話をうかがいましたビックリマーク

その名も、マイバーバリー。
ブランドのアイコンともいえる、トレンチコートがインスピレーションとなっており、着るほどに身体に馴染むように、香りもその人だけのものになるようにという思いがこめられた一品。
{9598FBEC-C1B1-449B-8062-E3A1BBF22B19:01}

ギャバジンという、コートの布地をネックに巻いて、キャップはボタンと同じ水牛の模様。フラコンの底部のカーブは、ガンフラップをイメージしたそう。
{F37A8922-0B64-44BB-A434-50AA80332883:01}

香りは、雨上がりのイングリッシュガーデンをイメージソースに、ローズ、フリージア、マルメロ、パチョリなどがそれぞれに咲き誇り、湿った土や露のニュアンスも感じさせます。

みずみずしく、フルーティな香りでかなり好みキラキラキラキラ