第4話も面白い・・・見応えあったってことだね!!

 

天才医師の天城と、最新の医療AI「エルカノ」との対決が見どころ満載なんだが?!

 

天城が患者に高額な手術費用を要求して、それが詐欺だと訴えられたところから始まったけど、その裁判をするしないのシーンが良かったな。

 

弁護士の戸島和子が登場して、市民団体を引き連れて東城大学病院に乗り込むシーンは確かに圧巻だったね。

 

和子が倒れて緊急手術が必要になるところで、世良が迅速に対応するんだけど、手術がうまくいかなくてね。

 

そこで唯一治せるのが天城の特殊な手術方法「ダイレクト・アナストモーシス」なんだけど、和子が彼の手術を拒否するっていう展開が・・・しかもそのあと、和子が維新大学の医療AI「エルカノ」を使った手術を受けることにったのは良いけど・・・

 

このAI手術が成功すれば、どんな医師でも同じように手術ができるっていうところがすごいって思ったのもつかの間だったね!!

 

佐伯のライバルである維新大学教授の菅井も登場して、AIを使って医学会のトップに立とうとする野心が見え隠れ・・・これも恐ろしい場面だな!!

 

最終的に、AI手術は成功するのか、天城の新病院プランはどうなるのか、肝心なところで続くだって・・・

 

次回がどうなるのか、見逃せない展開になってきたね。

 

医療技術と人間の葛藤が絡み合うストーリーはやっぱり面白いね!!