「伝説の頭 翔」の第2話、アイドルと密室カラオケでは、主人公・伊集院翔が引き続き最強チーム「グランドクロス」のリーダーとして君臨し、対抗勢力である「北総愚連隊」や「ブラッドマフィア」との緊張感が続いています。

 

特に印象的だったのは、翔と万年パシリのいじめられっ子・山田達人との間のドラマチックな入れ替わりです。

 

翔が圧倒的な存在感を放つ一方で、達人は不安と緊張の中で日々を送っていますが、その対照的な姿が、物語に深みをもたらしているといえるのではないでしょうか?!

 

また、翔の彼女であるレディース総長・綾小路直子がその存在感をさらに強調し、彼女の詰め問いが翔の彼女としての立場を明らかにしているって感じでしたね。。

 

さらに、アイドルユニット「古くさい街角のスケ番ズ」のメンバー・藤谷彩のグッズが登場し、翔と達人の関係が一層複雑に絡み合っているって感じが結構面白かったですね。

 

「古くさい街角のスケ番ズ」のメンバー・藤谷彩と偶然ぶつかってカラオケで話を聞いている時の翔こと達人のドキドキ感が伝わってきませんでしたか???

 

翔と達人の関係がどのように進展していくのかという点で今後の展開が楽しみではありますよね。

 

ただドラマの終わりに出てきた病院の先生に告げられた翔の症状について、何かすごく気になったのですが・・・

 

病名は何だったんでしょうか?

その点も次回以降に明らかになるのかが気にあるとこですね。