第4話は、「AI教師×天才不登校児」という非常に興味深いテーマが扱われました。

 

今回のストーリーの中心は、学校に通わない天才児である竹中天珠をどうやって学校に来させるかというチャレンジでしたね。

 

加賀美零は、秘書兼ボディーガードの芹沢一花とともに、不登校の竹中天珠を学校に登校させるという任務を・・・いつも無理難題を押し付けられるって感じですね。

 

竹中は全国模試で常にトップクラスの成績を誇り、授業内容はすでに知っていると考え「学校に行く意味がない」と主張してましたが、そんな天才がいるんでしょうか?

 

加賀美が竹中の家を訪れ、彼がどのように過ごしているかを確認するシーンでは、加賀美が竹中の視点に立って話を聞く姿勢・・・これぞ教師って感じでしたかね!!

 

竹中が学校に戻るためのきっかけとなるゲームで勝利して戻すことに成功!!

 

でも、こんなことで生徒を学校に連れ戻せるなんてドラマとしては面白い発想でしたね!!

 

しかも、学校に戻った竹中の一言で加賀美の首が繋がったって、ストーリーとしては面白い展開ではなかったでしょうか!!

 

これから先に起こる問題点が・・・いくらでも出てきそうな学校ですね。

 

次の展開も楽しみにして見ましょう!!