この第3話「宇宙で一番美しいゲロ」では、主人公の枝松脛男が再び過去のクラスメイトたちと関わる中で、白川梓が現れましたね。

 

彼女は、かつての中学時代のクラスメイトであり、枝松が盗作した小説の“真の作者”だと告げる重要な人物でした。

 

今回のエピソードは、コメディタッチながらもシリアスな展開が織り交ざり、笑える部分もありドキッとする部分ありで面白い展開でしたかね!!

 

特に、白川の登場シーンでは、盗作がバレたのでは・・・と気になるところでした。

 

物語の中で描かれる「宇宙で一番美しいゲロ」というタイトルは、思春期の微妙な心の動きや、過去のトラウマを象徴的に表現しており、ユニークな視点で表現されてましたね。

 

村松も騙されやすいタイプだなって思ったのは私だけだろうか??

 

なかなか面白い展開に次の同級生はどんな人が出てくるのか楽しみになってきましたよ。

 

特に白川の登場によって、物語がさらにどう展開していくのか、注目していきたいところですね!!