『伝説の頭 翔』第1話を観たけど、結構面白かったな!

 

主人公の伊集院翔と山田達人の入れ替わりという設定・・・良くある話だが、真逆の人間なんで見るのも面白いのかもしれないね。

 

ストーリーはヤンキーがはびこる街「危多漢闘」で、最強チーム「グランドクロス」を率いる翔が、いじめられっ子の達人と偶然にも入れ替わるところから始まる。

 

達人は学校では万年パシリで、両親も海外に行ってるから孤独な生活を送ってるんだけど、ある日、道路に飛び出したところをバイクで翔にぶつかってしまう。

 

これがきっかけで入れ替わりが発生するんだよね​。

 

入れ替わった達人が翔のふりをして「グランドクロス」のトップとしてやっていくわけだけど、初日から大ピンチだったな!

 

翔を狙う不良たちが現れるけど、「グランドクロス」のメンバーたちが一瞬で片付けちゃうシーンは、さすが翔が率いる軍団だね。

 

達人が啖呵を切るシーンでは「暴力反対ぃ!」って言っちゃうのが笑えるし、中身が全然違うことがバレバレだと思うけど・・・バレない設定が良いのかも!!。

 

元レディース初代総長の紅子や、翔の彼女でレディース総長の直子など、キャラクターも個性的で魅力的じゃないかな。

 

特に紅子の存在感がすごくて、これからの展開がますます楽しみだね。

 

このドラマの見どころは、何と言っても高橋文哉の一人二役の演技だろうな。

 

最強と最弱を見事に演じ分けていて、達人のこれからの成長や葛藤が見ものかも・・・

 

次回も楽しみだね!