第2話、面白かったね!

 

「ぬいぐるみに隠された秘密」ってタイトルだけで気になったけど、なるほどそういうことだったんだな!!

 

今回は突き落とし事件の捜査中に、犯人がクマのぬいぐるみを持っていたって情報が入ってきて、そこから話がどんどん進んでいくんだったよね。

 

主役の西条が相変わらずクールで、彼女が事件を解決していく過程が魅力的だったよな。

 

心理分析のプロである吉良もいい感じに活躍してたし・・・

 

彼女の「人の心を見透かす」能力が炸裂して、事件解決のカギを握るシーンは素晴らしかったなって思ったけど・・・

 

そして、基山がまた独特なキャラクターで面白いね。

 

地理に詳しい彼女が、町の地理を駆使して逃走した容疑者を追い詰めるシーンは最高だね。

 

基山の地図オタクぶりが発揮されてて、彼女のキャラクターもなかなかいい感じだね。

 

クマのぬいぐるみがただの可愛いアイテムじゃなくて、事件の核心に迫る重要な証拠だったのも意外で結構面白かったと思うけどね・・・

 

持ち主を巡る騒動があって、その背後に隠された真実が明らかになるという内容は、なかなかの見どころだったような!!

 

ぬいぐるみを巡るミステリーが解けるときの達成感・・・ここが一番良かったよな。

 

全体的に、キャラクターたちの個性が光るドラマで、そこにチョット恋愛的なものが入ってなおよかったかも・・・

 

次回はそちらがどうなるのかにも注目してみたいね!!