「焼いてるふたり」は、その設定が新鮮で面白いね。

 

交際0日で結婚して、そこから恋を始めるって、普通じゃ考えられないけど、それがまた魅力的なんだろうな。

 

第2話の「初デートは浜松BBQ!」では、新婚の千尋と健太が初めてのデートで浜松に行ってBBQを楽しむって話だったけど、二人のぎこちなさが初々しくて見ていて微笑ましかったって感じだったよな。

 

BBQは元々健太の趣味だったけど、それに付き合う千尋も楽しんでる様子がすごく良かったと思う。

 

こういう小さな幸せを共有できるって素敵だよね。

 

そして、急遽会社に行くことになった千尋さんが電車の中で旦那さんが持たせてくれたおにぎりを食べながら「私 あの人と結婚して本当によかったなぁ」ってしみじみ思うシーン。

 

長い人生の中で、そう思えることって本当に尊いと思うね。

 

この言葉だけで、二人の優しい家庭が目に浮かぶようで、すごく心温まるシーンだったのではないだろうか!!

 

健太が「100点満点です‼︎」って言ったシーンも印象的だったな。

 

千尋がBBQ用の火おこしに挑戦して、健太さんが嬉しそうに褒めるところ。

 

相手を肯定してあげることって、本当に大事だと思う。

 

不安がってる時にホッとする一言をもらうと、本当に嬉しいし、身体の緊張もほぐれるからね。

 

さらに健太が「大人になってから新しくできるようになるって子供の頃に比べてすごく少ないと思うんですよね。腰もどんどん重くなるし」って言った時、思わず同意しちゃったよ。

 

大人になると、見えないハードルを自分で設定しちゃって、なかなか新しいことに挑戦できなくなるんだよな。

 

でも、二人がこうして一緒に新しいことに挑戦してる姿を見てると、自分も頑張ろうって思えるよね。

 

最後に、千尋さんの上司が「近しい人のことをもっと信用していいのよ」って言ったシーン。

 

会社を辞めてフリーランスになることをなかなか切り出せなかった千尋さんに向けての一言だけど、この上司、器がデカいなぁって感心したね。

 

部下を大切に思っているからこそ出てくる発言だよね。

こういう言葉をさらっと言える人になりたいなって・・・

 

全体的に、コミカルなシーンと感動的なシーンのバランスが良くて、見ていて飽きないね。

 

次回の展開も楽しみだね!