「新宿野戦病院」の第2話を見たけど、テンポが良くって引き込まれそうなドラマだね。

 

今回のドラマ展開、本当に面白かったよな!!

 

ホストと医師が人気投票対決をするなんて、ちょっと普通じゃ考えられない設定だけど、それがまたこのドラマの魅力なんだよなって感じかな。

 

まず、美容皮膚科医の享がNPO法人「Not Alone」の南に惹かれているシーンがとても印象的じゃなかったかなと思うのだけどね。

 

享の悩みが深く描かれていて、南との会話がなるほどだったね。

 

「社会は平等じゃないから虚しくない」って言葉、確かにその通りなんだけど・・・どうしようもないのも事実だね​。

 

一方、病院内では赤い髪の少女マユが登場。

 

鎮痛剤を大量に摂取して運ばれてきたマユが、母親のカヨと一緒に帰るシーンは、可哀想だったよな。

 

男が一緒だった・・・しかも虐待を受けているんじゃないかって・・・

 

そして、人気投票の結果発表での大騒動!聖まごころ病院の性感染症内科医・琢己が選ばれて、彼を巡るトラブル・・・あるあるの事件かも!!

 

顔面偏差値テストなんて、ちょっと信じられないけど、だからこそ面白いんだよね​​。

 

全体的に笑いと感動がバランスよく詰まったドラマで、次回も楽しみだな。

 

これは面白いわ・・・見るべし!!