「ギフテッド Season2」の第4話「黒幕」は、非常に緊迫感のある展開ではなかったでしょうか???

 

八雲穂積の「闇の眼」によって、天草恒河が命を奪われ、竜崎美都刑事がその責任を感じるシーンは印象的でしたよね。

 

自分の意志とは裏腹に人を殺したということではあっても人間として人を殺したことが許せない気持ちは良く分かります。

 

恒河を失った那月は悲しみに包まれながらも、竜崎を恨まずに彼女を支えようとする姿はさすがに人間出来てるなって感じでしょうか???

 

那月と鷲巣が再捜査を進める中で、被害者たちがある人物と関係していたことに気づくシーンは、物語の謎が一層深まる瞬間ではなかったかと・・・

 

事件の背景に潜む闇が次第に明らかになる中で、登場人物たちの過去や内面が少しずつ浮き彫りにされるのが見どころだったと思うのですが!!

 

特に印象的だったのは、那月と夕也が父の遺志を継ぎ、真相を追求する姿勢でしょう。

 

那月の推理力と夕也の特殊能力が見事に融合し、複雑な事件の糸口を見つけ出す様子がこのドラマのだいご味でしょうね。

 

二人のコンビネーションが回を重ねるごとに強固になっていくのが感じられました。

 

そして、八雲の前に思いもよらぬ人物が立ちはだかるシーンは、視聴者にとって驚きの展開ではなかったでしょうか???

 

この人物の登場が次回以降の物語にどう影響するのか、非常に気になります。

 

那月と夕也のコンビネーションもどんどん良くなってきて、これからの展開がますます楽しみになりますね。

 

次回はどんな展開になるんでしょうかね?!