冷酷なのぞみ、純粋なほのか

「社内処刑人~彼女は敵を消していく~」第1話を見て、のぞみとほのかという二人の女性に注目ですかね!!

のぞみの冷酷で計算高い行動と、それに対照的なほのかの純粋で正義感あふれる行動が、ドラマの魅力では・・・

闇と光の対比

のぞみの行動一つ一つには、何か恨みでもあるのかなって思うのだが・・・

ただ、それが彼女の冷酷さとして現れているんだろうなって・・・

 

一方、ほのかとは対照的な2人がどんな関係を築くのかが見どころかも・・・

 

現代社会の闇・・・セクハラって今でもこんな感じで行われているのか??

厳しく取り締まれていると思っていたんだけど、実態は・・・か???

まとめ

全体として「社内処刑人~彼女は敵を消していく~」第1話は、社会への理解を深め、自分と向き合う必要性を訴えているのかも!!

 

ただ、見ている方としては成敗しているのが何となく気持ち良いかも・・・と思ってしまうのは私だけだろうか???

 

最後に写っていた社内での首つり・・・これものぞみの仕業???

 

いや、謎めいてきましたね。

次回が楽しみになってきましたよ!!