感情の起伏を描く巧みさ

「御社の乱れ正します!~御社の不倫の件~」第3話を見て、副島誠太郎の不倫問題が、ただのゴシップやスキャンダルとして描かれるのではなく、彼の行動が周囲に与える影響と、それを成敗するって言う展開でしたね。

「正義のヒーロー」たちの戦略

玲とその仲間たちが展開する副島成敗計画は、ただの復讐劇にとどまらず、と言いたいところだが、今回は相手の彼女の方に副島誠太郎は既婚者であると言う事を分からせるために写真を送ってましたね。

 

ただ本当の成敗は、またの続きってとこでしたので、そっちの方が楽しみかな!!

エンターテインメントとしての完成度

重厚なテーマを扱いつつ、どこかユーモラスで、そして人々が共感しやすい形で問題を提示し、解決していく手法は、非常に巧妙かな???

 

副島というキャラクターを通じて、不倫という行為が個人だけでなく、周囲の人々にどれだけの影響を与えるかを描写している点も見逃せませんね。

 

最後のシーンでトイレにあったメッセージは副島の腹いせ・・・

これは許されるものではないわな!!

もちろん不倫も許されないけどね!!

まとめ

第3話は副島誠太郎という不倫をする人物の豹変ぶりを見せつけたような・・・

 

双方ともわかっての不倫だったら仕方ない面もあるけど、知らなかったら知った時に怒るのは当たり前だね!!

 

それなのに逆恨みとは・・・

 

次回は逆恨みに対しての成敗・・・どんな方法で成敗するのかチョット楽しんでみようかな!!