感情の渦

ドラマ「リビングの松永さん」は、シェアハウスにおける人と人との深い繋がりや、時にはそれを超えた絆があることを示唆してますね。

 

男と女が一緒に一つ屋根の下で暮らしていたら、あり得ないことではないよな!!

絶対にあり得るとは言えないが、ほぼありうるでしょう・・・

松永の決断と美己の涙

物語における大きな転換点は、松永の決断でしたね。

 

彼が美己に向けた「ミーコとはもう会えない」という言葉は、彼の内面の葛藤と美己への深い愛情を示していたのではなかったでしょうか!!

 

また、美己の涙は、松永に対する彼女の思いの深さ表していたと思うのですが・・・

凌の言葉と絆

凌が言った「園田さんを笑顔にできるのは松永さんにしかできない」という言葉は、美己を思うが上に出た言葉ですよね。

 

それだけお互いが信頼しあっていると言うかシェアハウスの仲間がお互いを気づかっているっていう証拠では・・・

健太郎と朝子の真実の愛

健太郎と朝子の関係は、彼が本気で朝子に告白し、朝子もそれを受け入れたと言う素直な気持ちになれたって言う事の表れではなかったでしょうか!!

 

恋愛は素直な気持ちが大切だってことかもしれません・・・

最終回のクライマックス

美己がシェハウスを出て行くって聞いた松永が、二度と戻らないと言ったシェアハウスに急いで戻ってきて、自分の気持ちを美己に伝え、美己もそれに応えたシーンは、やっと素直になれたってところでしたかね???

 

ただ、お母さんも見ていたのに反対しなかったんだね。

 

二人の間に流れる純粋で真剣な愛情が伝わったのかもしれないんだな!!

 

めでたしめでたしで終わって一安心てとこですかね!!