加瀬の恨みと大門への感情

加瀬が大門に対して抱えていた恨みは、過去の因縁から生じたもので、その激しい感情の交錯が、大門の誕生会で爆発したっていうところですかね。

 

大門が加瀬の店をやめた背景には、ただの職場のいざこざ以上のものがあり、かな子への気持ちが彼の決断に大きく影響を与えたって言う事!!

何となくわかるような気がしますが・・・

 

その事実を加瀬が見て取ったことで大門がいずらくなったのも良く分かりますが、加瀬が自分の店がつぶれたのは大門が急にやめたことにあると思っている点は小さな男だなって感じですね・・・

音女の存在

大門の傷心を癒す音女の存在は、大門を慕う女心って言うところですかね!!

 

音女の優しさと彼女自身の恋心が交錯するシーンは、寂しさと愛情が入り混じった非常に美しい瞬間を作り出していたかなって思うのですが・・・

登場人物たちの葛藤と成長

加瀬の苦悩、大門の深い傷、そして音女の静かな愛情に対する共感が目立っていた点が今回の見どころでしたかね!!

ドラマが教えてくれること

「パティスリーMON」は、人とのつながりの尊さ、そして時にはそれがもたらす痛みをうまく描いているのではないでしょうか???

 

男と女の関係だけではなく、人と人との絆の重要性が描かれているのかなと・・・

 

次回に気になるのは、大門と音女の関係はどうなるのかなって言うところですがね!!