ドラマ「パティスリーMON」は、見ていると心がふわっと温かくなるように感じるのですが・・・

ストーリーには、甘いスイーツのような恋愛模様が描かれていて、今回は大門と音女の関係性が特に印象的でしたよね。

魅力的な設定

最初に目に留まるのは、やはりその設定。

 

男性パティシエという大門の職業、そして音女の恋愛経験ゼロというピュアさが、ほろ苦いカカオのような恋の味わいをより一層際立たせています。

こんな表現自分でも恥ずかしいかも!!

 

大門の確かな技術と、音女の持つ無垢な魅力が、まるでスイーツの甘酸っぱさと深い味わいを表現しているかのように感じます。

二人の距離感

ドラマの中で徐々に縮まる二人の距離は、見ているこっちもドキドキさせられるんですよね。

 

音女の純粋さが、周りの男性たちをも変えていく姿には、こうやって人って変わっていくのかっていう思いを抱きました。

パティスリーの仕事の描写

恋愛ドラマとしての展開もさることながら、パティスリーでの仕事の描写も興味深いです。

 

大門が作るスイーツには、彼の情熱と音女への細やかな気持ちが込められているような感覚にとらわれますよね。

バランスのとれた甘さと苦さ

このドラマが持つ最大の魅力は、やはりその甘さとほろ苦さのバランス。

 

恋愛ドラマにありがちな甘ったるさだけでなく、人生の苦味や葛藤も描かれており、それがリアルな恋愛感を醸し出しています。

音女を巡る男性たちの思い

音女を巡る男性たちの熱い思いも、ただの三角関係として描かれていません。

 

彼女が持つ純粋さが、彼らにとっても成長のきっかけとなっているような・・・特に大門の気持ちの変化に現れているように思います。

総評

結局のところ「パティスリーMON」はただの恋愛ドラマではなく、スイーツを通じて人の心の深さや温かさを描いた作品ではないかと・・・

 

ただ、今回は土屋が好きだった音女が日を追って自分ではなく大門の方を向いている点がちょっと切ない感じになりましたがね・・・

 

これからの展開が気になるところです!!