一年に一度のビッグイベント、

ペルセウス座流星群を観に行ったのに…

天気が悪くて何にも見えなかった。

このためだけに一年生きているようなものなのに。

見られなかったら、これから一年、

生きていける気がしない。

これからしばらく残念な天気が続くらしいから

今年は諦めなくては。


久しぶりに家族にも会ったけど

私の元気のなさ(?)が引っかかったらしく

なんか色々うるさくきかれた。

…頼むから、放っといて。

しばらくは無理だよ、元気ないよ。


それでなくても仕事行くのに

仕事するのに、あるだけエネルギー絞ってるのに

プライベートに回せるエネルギーなんかないよ。


…本当に、心配してくれてありがたいし

とても申し訳ないし

何とかならないのか私、とは思うけど。

もう何も絞り出せるものが残ってなかった。


流星群でチャージしようと思ってたのに…

空っぽのまま、帰りました…