このクソ忙しいコロナ禍第五波真っ只中に

今日は休日です。


夏休みは子ども達の夏期講習目白押しで

誰かが送迎しなければ夏を乗り切れない。

仕方ないので、とーきどき、私が休んで送迎を。

…でも、そうでもしなければ休み取れず。

ナマケモノには生きてく事が出来ません。


ま、それはおいておいて。

子どもの迎えに来たら、何と1時間も早く着きました。

アホやろ、自分。

…しかし、天気悪い中、子どもを待たせるわけにいかないし

下手にどこかへ時間潰しに行ってしまって

迷子になったら困ります。(十分あり得る)

諦めて、1時間待ちます。


そんなこんなでボーっとしていたら

右手の中指のネイルが浮いていることに気づいて

パリッと剥がしました。

あーイヤダ、なんかガックリします。


私はネイルはピールオフベースを使います。

基本的に有機溶剤(笑)が大の苦手。

ネイルする時の匂いも嫌で

換気扇ガンガン回してやってるのに

(まずやらないという選択肢はないのか)

オフまで臭うとか無理すぎる。

…だいたい爪が薄いので

オフする時のアセトンが滲みるって理由もある。


とにかく、絶対ピールオフベース派なのですが

ピールオフベース使ってる人は分かると思うけれど

とりあえずすぐに剥がれます。

…それが目的で作られている製品だから当たり前だけど。

とにかくとにかく、すぐ剥がれます。


下手すると毎日どれかの爪が剥がれています。

…みっともなくて情けなくて。

家に帰るとすぐに塗り直し。

これが割と手間です(笑)

時間もめちゃくちゃかかってる。

でも、もうやめられなくなっているのです。


先日、ネイル頑張ってる派遣看護師に

大変じゃないか尋ねたけど

やっぱり

「めんどくさいです〜でもやめられない〜」

と、おっしゃっておられました。

いったんやりだしてしまうと

白っぽい自爪ではなんだかしっくりすっきりしない。

私は特に白いから

なんかむしろ落ち着かない。

真っ青じゃないと!!(青いんかい)


…たまには下らない事も書きます。

友達いないからね。

寂しくて暇な時、ついつい、雑談。