Pとは関係のない話題です。

 

アベマはブログのみでつかっていたので

ABEMAプレミアムというもののそんざいをしらなかったのですが

通常はアベマ内で

メッセージのやりとりをしていて60日でメッセージが消えてしまいますが

プレミアムだと保存ができるようです。

 

動画サービスはアマプラネトフリ位しか利用していませんが

アベマの動画サービスの有料がアベマプレミアムなのですね。

 

どれくらい使用されている方がいるか気になりました。

ので調べてみたところ59万人

 

Amazon Prime Videoの加入者数は1460万人で33%のシェアを占め、Netflixは600万人、2020年にサービスを開始したばかりのDisney+は180万人という結果だった。 

 

というころでした。

 

最近はFODやU-NEXTでドラマを見て一ヶ月解約をしました(笑)

 

アベマプレミアムは、、

 

いまのところ契約予定はありません、