あっという間に6月が過ぎて、7月に入りました。

いつも訪問して下さって、ありがとうございます。

 

もう少し頑張ってアップしますので、よろしくお願いします。

 

 

今韓国ソウルは7月に入ったばかりですが、

日本育ちの私の感覚では

 

明日から夏休みだ~

 

くらいの暑さです。

 

 

日本では7月20日くらいから8月31日までが夏休みでしたね。

 

 

日差しが強く、

青空がどこまでも広がり、

真っ白い雲が浮かんでいます。

 

 

明日は海に行ってみようか

と思うほどです。

 

 

トンボも既に飛んでいます。

 

 

 

でも、夕方から朝方にかけては

22度くらいで、風も吹いてくるので

だいぶ涼しいです。

 

 

北国の夏は短い、駆けるように過ぎていく

と聞いていましたが、

 

6月末くらいから7月にかけてが

一気に2週間分の夏を味わったような気がしています。

 

 

そこへ梅雨入り

韓国は7月が梅雨のシーズンです。

 

 

だから、

夏休みに入ったなという暑さ(6月末)

梅雨でしめっぽい、蒸し暑い(7月)

梅雨が明けると、ギラギラする日差しで、また夏休みが来たかと感じる(8月)

もう9月!

 

という、夏を2回くらい反復するような感覚です。

 

 

お日様が出ている時は

積極的に外にでて、お日様を浴びなくてはね(*‘∀‘)

 

コロナ禍のとき、あまりにも家に引きこもってて

クル病にかかった子供がいたそうですから、

ある程度の日差しは必要なようです。