零下15度のなか、空気はひやっこく

ピリリと引き締まるほどですが、


空は青く澄みきっていて

遠くの山の稜線もはっきり見えるほどです。



家の中からそんなお空や山を見たら

もう我慢できなくなって

散歩に出ました🎵



近所には 鳥たちを多く見かけます。

川が整備されて、とどまる場所を失ったからか…


など考えると、止まらなくなりますから


考えるのはやめて

さくさくさく歩いていました。



すると、白鷺がいました。





あらっ…(^^;   鴨たちもいました。



突然お尻を空に向けて…

んまっ、ハシタナイ…(^^;

つい笑ってしまいます。


でも気持ち良さそうです。


もうちょっと行くと、アオサギがいました。


毎回ここで見かけますが、
同じ鳥なのでしょうか?

同じ鷺でも、こちらの方が大きいですね😃