第二段 ほしいもの


どうも日本で数日でも過ごすと

あれもこれもほしいと思う




お茶

ほうじ茶、玄米茶、緑茶、紅茶…

なんでもいいが

ティパックじゃないのが飲みたい


 

 


 

 


 

 



シチューのルー

白菜がおいしい時期なので、

シチューにしたい


 

 


 

 


片栗粉

日本のスーパーにあった片栗粉

量も丁度で使いやすいと思う

韓国にもあるが、

「じゃがいものデンプンの粉」 というの、

1万wもする、お高いもの

日本では300円もしなかったと思うけど、

昔の話でしょうか?


 

 


こんにゃく


国産の黒い 田舎こんにゃく!


韓国でもこんにゃくはありますが、

白いんです!


たまに黒いのも見かけますが、

中国産でした。


 

 

筑前煮や炊き込みご飯に

思い切りこんにゃく入れて

食べたいな


日本に行ったとき

こんにゃく2枚買って

手綱こんにゃくにしたけれど

まだ食べ足らなかったみたい(^^;




今一番欲しいもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する