レンタル畑で、大豊作だったのは 大根だけではありません。

 

 

じつは、へちまも、よく育ちました。

 

 

苗を2本植えました。

 

 

 

 

こちらソウルでも 

 

親環境!親環境!環境にやさしいものを!

 

と言いますので、

へちまたわしを作ってみようかと思ったのです。

 

※親環境とは エコ のこと

 

 

でも…

 

 

 

 

 

 

 

こんなに育つとは、夢にも思いませんでした!びっくりびっくりびっくり

 

 

1本が30センチ以上にもなったんです!

 

 

信じられる?

 

 

 

 

 

 

今が、これです笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

これが20本もできてしまいました!

 

義姉が

「私は農家じゃないから、へちまもどう育つのか、たわしにどうやってするのか分からないのよ」と

何度も言っていましたが、

 

私だって、

田舎育ちだけれど、

へちまがこんなに育つのも、たわし作るのも初めてですよ( ´∀` )

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ