、3月中旬から、連日のように

「乾燥注意報」が出ていました。

 

 

でも、私自身 

からっとしていていいわぁ😃

とのんびりしてたんですね。

 

湿度が高いと、底冷えしますし、

カビが生えると 掃除も大変ですし、

それで、あまり気にしていなかったのですが、

 

 

ある日突然

主人が鼻血を出しました‼️

 

 

 

脳溢血一歩手前か?!

高血圧か?!

 

色々不安を抱えながら、

様子を見ていましたら

 

 

私が喉が痛くなって、泣きそうですえーんえーんえーんえーんえーん

 

冗談じゃなくて本当に…

 

耳鼻咽喉科では 風邪だと診断されました。二人とも…

 

 

その薬が 물약 シロップなんです🎵

 

(あ、写真がない…しんどくてそこまで気が回らなかったようです)

 

 

漢方医院にも行きまして

同じようにシロップを処方されました。

 

 

こちらのは、さすが漢方だけあって、

少々苦かったです。

 

 

たかが乾燥、されど乾燥、皆様もお気をつけください。

 

 

 

 

 

 

 

日本にいるときは、このトローチをよく処方されたっけ…

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ