忘れないうちに、記録の意味で書いておこうと思います。

 

入国にあたっても、色々書類が必要だとかで、ビビっていましたが、

緩和に伴い、どんどん変わっていっていたようでした。

 

 

 

まず「3回以上ワクチン接種しました」という証明書

これは、韓国のアプリ「COOV」で、言語を英語に設定して、見せる方法

もう一つは紙にプリントしたものを発行してもらうこと

この2つの方法がありました。

 

 

私は両方用意しました笑ううさぎ

 

 

現場で使ったのは、紙の発行書でした(;'∀')

 

いくら母国とはいえ、チケット発行などの場ではバタバタするし、慌ててしまいますね。

パスポートに挟んでおけばよい 紙のほうが便利でした笑ううさぎ

 

 

 

ちなみに、紙の発行書は、近所の住民センターで出来ました。

無料で、さくっと発行されて、かえって驚きました。

 

 

注)あくまでも参考にお願いします。どんどん変わっていっているようです。

 

金浦空港でのセルフ発行機。

以前よりスマートになってかっこよくなっていました。

 

 

 

 

コンビニで70cm幅の傘を見つけました。

軽くて便利ですね。

買いました(^^♪

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ