先日ミセモンジ(P.25)がひどくて、空が曇っていて

私の心もぐーっとふさがってしまうような、しんどい時期

 

Netflixで「のだめカンタービレ」が目に入った。

 

Amebaアニメで簡単に見ていたので、あらすじは知っていたが、

見るのは初めてだった。

 

 

頭痛がひどいので、音量は小さくして、うつらうつらしながら見ていた。

 

漫画をみているような感じで展開していったけれど、

実際

ピアノうまいね笑ううさぎ

 

ひきつけられて、全話、映画まで一気に見てしまいました。

 

 

なぜ飛行機恐怖症になったのか…

単なる着陸事故によるものではなかった…

 

それが分かった時、胸にストンとくるものがありました。

 

そうだよね…

それをぐーっと内に押し込んできたんだよね…

 

それが分かったら、すーっと治って…

とはいかず、「北海道であれ買ってこれ買って」に従って、

たくさん買い物をしてしまった場面

 

なかなかおもしろかったです。

 

大いに笑ったおかげで、元気が出ました。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ