しばらく5~7度くらいの暖かい日々が続いていたと思ったら、

急激に零下に下がってしまいました。

 

最低マイナス13度まで下がるかも…

 

今後1週間は続くようです。

 

そして先ほど「大雪予報」が出ました。

 

 

[ソウル特別市庁]今日(15日木曜日)ソウル全域に大雪予備特報が発令されました。

最大8cmの雪の予報がありますので、車の利用を控えて公共交通機関をご利用ください。

(NaverPapacoより)

 

最大8センチほど積もるようですね。

 

冬らしい冬、と言えばそうですね(^^♪

 

 

室内は床暖房のおかげで、室温18℃は保てていますので

暖かいですが、

外に出ると、そこは零下ですから、

空気がピンと張りつめたようで、ひやっこいです。

 

 

手袋をはめていない手は、あっという間にガサガサします。

ズボンの下からも冷たい空気が入ってくるため

足首もガサガサします。

 

全部すっぽり覆わないといけません( ´∀` )

 

 

ただ、外のクリスマスツリーは、今が一番美しく輝いていると思います。

 

 

↓今朝の漢江

 

見るからに寒そうですね。

 

 

ここまで書いていたら、雨と雪が同時に降り始め、徐々に積もってきました。

 

みなさまも、どうぞ暖かくしてお過ごしください。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ