こっちに来てから よく利用するようになったものの一つに クーポンがある。

契約電話会社のアプリを開くと、メンバーシップ割引クーポンが出てくる。
一人当たり年間いくらまで があって、それがかなりの金額で驚いた。
実際に使おうとすると 色々制約があって 思うようにはいかなかったキョロキョロ
例えば スターバックスへ行って コーヒーを注文し このクーポンを見せると 500~800ウォンくらい割り引かれる。更にサイズアップされた^^
スターバックスのポイントもつけてくれる。

スターバックスのみならず いろんな提携先があるようで、画面に提示される。
最近アップデートされて、メンバーシップクーポンと 加入しているポイントカードが一画面に表示されるようになり、より便利になった。

どこの店でも コーヒーもパンも平均4000~6000ウォンで 割引が300~800ウォンくらいだから そんなに大幅割引というほどでもないが、
使える自分に うふ♪(* ̄ー ̄)v となる至福のひとときだニヤリ