こちらに来て驚いたものの一つが ”ジュブ(즙)”というものだ。

漢方薬のジュブや人参(高麗人参)のジュブ

上記のは紅参だけど、その他にも色々ある。

 

玉ねぎのジュブ

りんごのジュブ

 

梨のジュブ

 

記憶力が乏しくて、なかなか思い出せなくて、インターネットで検索してみたら、あった。

 

칡즙:ものすごく苦いが、慣れると癖になる味。칡とは長芋みたいな根っこらしい。

(画面はお借りしました)

 

호박즙:だいだい色のカボチャのジュブ。温めて飲むと体が温まる。甘くない。

 

初めて来た頃は わざわざジュブにするのかと思ったが、今では手軽にとれるサプリメントだと思うようになった。

ただ一度の注文で一箱 60袋もあるのが 少し圧倒される。

数か月かけてゆっくり消費していくことになるが、美味しい。