おはようございます | ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

愛犬のシーズー・ゴロとブリオ、ヨーキー・ルリの日常と管理人アバントの独り言・・・
捨て犬だったヨーキーのルリちゃんは糖尿病で目が見えなくなりま
した。2015.12.5天使になりました。ルリちゃん忘れないよ大好き❤
2017.5.21保護犬ヨーキー・ピアナ♀5歳を迎えました

アバントと愉快な仲間たちのお部屋へようこそ照れ

 

 

早いものでもう6月です

 

 

毎日平和に過ごせて感謝です

 

 

 

IMG_6493.jpgIMG_6495.jpgIMG_6494.jpgIMG_6496.jpgIMG_6492.jpgIMG_6491.jpg

 

 

 

ブリオちゃんのあんよが劇的によくなってきてます

 

身体の他の場所に移動してるともいうけど

 

とりあえずブリオが快適に過ごせるようになって来てるのでよかった

 

 

IMG_6478.jpgIMG_6476.jpgIMG_6475.jpgIMG_6473.jpgIMG_6472.jpgIMG_6470.jpgIMG_6469.jpg

 

 

 

もう長年この病ですが

 

やっと体重が少しずつですが減って来て適正になって来てます

 

(クッシング病は脂肪をため込むのです)

 

 

でも痩せたブリちゃんに見慣れないので逆に不安になる時も真顔

 

 

 

IMG_6482.jpgIMG_6481.jpg

 

 

常にブリオを狙うピアナ

 

IMG_6503.jpgIMG_6502.jpgIMG_6501.jpg

 

ゴロも狙ってます

 

IMG_6504.jpgIMG_6505.jpg

 

ピィちゃんは毎日とても楽しそうです

 

 

ただ今の時期お散歩にあまりいけないのが不満そう

 

 

ピアナは暑さに弱くてその時によく発作があったので

 

念のため暑い時期のお散歩はあまりしないでおこうねと先生とも話しています

 

 

 

今のところお薬始めて一度も発作がないので

継続的に続けることにしました

 

 

 

 

もうすぐ梅雨かなぁ

 

 

ピアナはうちに来て2回目の夏です

 

 

数か月こもりきりになるので

 

なにか新しい遊び見つけなきゃな~

 

 

おもちゃ遊びは特訓中です

 

といってもアバントが遊んでるのを見てマネするかなぁ

 

ブリオが遊んでるのを見てマネするかなぁ

 

 

と思ってみてるだけチュー

 

 

ではまたね

IMG_8940.jpg

 

 

2012年7月のルリちゃん

 

拾って1ヵ月です

 

6年前かぁ

 

やっぱり写真見ると泣けるね

会いたいです