たまには | ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

愛犬のシーズー・ゴロとブリオ、ヨーキー・ルリの日常と管理人アバントの独り言・・・
捨て犬だったヨーキーのルリちゃんは糖尿病で目が見えなくなりま
した。2015.12.5天使になりました。ルリちゃん忘れないよ大好き❤
2017.5.21保護犬ヨーキー・ピアナ♀5歳を迎えました

土日お休みいただけたりします(๑´ڡ`๑)

みんな仲良くしてねーと言うのが口癖になりつつある今日この頃ヾ(*゚ェ゚*)ノ

{AFF6BBD7-3AE1-446C-9C93-22A34E18D3BA}

{5A7CA06C-CDE6-4C84-8B99-35EFCF0F2897}

ピアナが元気ありありです

何かとブリオに噛み付く仕草

ホントに噛んだりしないみたいだから
遊ぼと誘ってるのかなぁ


でもブリオは凄く嫌がってるし怖がってます

おもちゃで遊ぶ事もしなくなりました

ピアナがブリオが遊んでたらワンワンするので


もう遊ばない。とブリオはシュンとなってしまいます


ゴロにも(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・


昨日はブリオを病院へ
ついでに先生に聞いて見ると


『それは気の毒すぎる。ブリオちゃんなら大丈夫と思ってしまったのかな』と笑ってました(*゚ェ゚*)



まぁ先生も笑ってたくらいだからそんなに深刻に考えなくてもいいのかなぁ


アバントがちゃんと順番守って接してたらそのうち大丈夫になるかなぁと思ってます



ブリオの心に平穏が戻らないとまたストレスホルモンがでて病気が悪化しないかと心配なんですよねぇ


ワンコ同士少し時間をかけて慣れていくのを見守るしかないねと思ったりしてます


ピアナは今までネグレクトで寂しい思いをしてたのでその鬱憤がでてるのだと思うんですよねぇ



なにをするにもわたちが1番!
っすごいです

ゴロとブリオが先にベッドに上がると怒ります

でもそんな時はピアナを下ろして待て。をして

先にゴロとブリオをあげるようにしてます

待て。はちゃんとできるんですよピアナ(๑´ڡ`๑)

ゴロとブリオは待て。しませんから、と言うより出来ません(*゚ェ゚*)


ここが大丈夫なの事も急にはわからないと思うので

もう少しかかるかもね

ここがお家なんだよって

みんなピアナの事大事に思ってるよってね(๑´ڡ`๑)


{E194C786-1894-4A2B-A4C8-54609651C9CF}

{10C598C6-CF15-452F-92B9-A48F0C84DFDD}

{50B34305-DB51-4B7C-BF55-CE5F5D22C54F}

{394432BF-1FFD-46FA-8C77-23AD18BA7039}

{0517A2A3-F868-45F4-BD27-033043731466}

{CB490E6D-758B-49F5-84B7-324CFF17E8C3}

ではでは(๑´ڡ`๑)
{EE72070D-2652-4802-B0DB-9D5A5FEDD249}