えーと… | ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

愛犬のシーズー・ゴロとブリオ、ヨーキー・ルリの日常と管理人アバントの独り言・・・
捨て犬だったヨーキーのルリちゃんは糖尿病で目が見えなくなりま
した。2015.12.5天使になりました。ルリちゃん忘れないよ大好き❤
2017.5.21保護犬ヨーキー・ピアナ♀5歳を迎えました

ブリオちゃんステロイドの塗り薬はじめて
10日くらいかなぁ


{782982E8-15CF-4C24-B128-C6C35561CD6D}

{5563C653-991F-4C73-A58D-1AFF6CC2F324}

10日前





今日
{6EA1FB47-4A1F-4891-96F3-A27782EC97BE}

{9665F048-6045-45DF-9475-A82BF981D3FD}

ほぼ同じ


これに合わせて殺菌シャンプーでつけ置き洗い毎日



クッシングの子は皮膚トラブルが多いらしい

けど大体は身体に出来るからなんとかケアも出来そうなんだけど

ブリオのように末端のあんよに出来るとどうしようもないらしく

しかも先生もこんなケースは初めてらしい


どうすりゃいいのさと言い続けて
どれくらいだったかなぁ


とにかく可哀想なんです


{58AF7800-EE58-4CC0-B22B-264C634643CA}

{4FDDA88C-1E5A-45C9-BC73-D4065E950D14}

{D51FDE7B-A9F6-40C0-A9F6-77A9107D31FC}

{4B5AB206-728C-4DFA-A856-BECCC6734AB8}

お薬箱出すと怖いのかゴロちゃんにくっついてます


嫌がってもお薬飲ませるし塗るしシャンプーもするんだけどね

お楽しみのお散歩行かれないからホントに辛い(。・・。)



そんな中ピアナは絶好調

ブリオのこといじめてます

これがいじめてるように見えるのは人間なのかなぁ

仲良くねんねしてるし
{31290B67-DDF6-4F00-8FA1-A4842652061C}

{1BCAD7D3-4DA4-492A-9D89-16009E4D1907}

{7DC3148B-981B-4162-9482-44F6CA70F027}

{2B578B9F-B0DB-472F-A21D-5E41E8F7D7E1}

ブリオが好きなのかなぁ

でも偉そうにワンワンしてます

ゴロにはしないのにねぇ(๑´ڡ`๑)

{5B99B3BE-CC32-46C6-99F7-20E490FBC9A8}

{C7F1EA0B-B81A-4C23-902F-6613D2306B9A}

どっちにしてもピアナはだいぶ賢いです(*゚ェ゚*)


ではでは
{69A91858-772E-4E30-991F-91C3BA20605C}