ずいぶんと… | ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

愛犬のシーズー・ゴロとブリオ、ヨーキー・ルリの日常と管理人アバントの独り言・・・
捨て犬だったヨーキーのルリちゃんは糖尿病で目が見えなくなりま
した。2015.12.5天使になりました。ルリちゃん忘れないよ大好き❤
2017.5.21保護犬ヨーキー・ピアナ♀5歳を迎えました

長い日が過ぎた様な気がしますが

まだ1週間なんですね(*゚ェ゚*)

ルリの事をご心配おかけしてます

命の危険は無くなったかなぁ
と先生はまだわからないと言いますが

ルリは生きています


短い期間に変わってしまった事もあるけど

生きていてくれて感謝です



血糖値が下がり続けるため検査にも出しました

なぜかどこかからインシュリンが出ている様で

それがいつどのタイミングでどこから出てるのか謎です


検査でルリの体からインシュリンが検出されました

このために外から入れると低血糖の発作が起きます


でもほっとくと普通に上がり高血糖になり
腎臓を破壊してます


バランスをとるのにやはりインシュリンを打ちながらブドウ糖を補給です

今は先生が1時間おきにインシュリンの量を調整してますが

お家でそれをしなきゃなので

いろんな事を考えなきゃね


膵炎と腎不全は点滴で今のところ痛みは治まっていますが

点滴を外したらどうなるのか

課題がたくさん



1つ

後遺症が出てきました


脳に損傷がある様です

度々低血糖の発作が起きたため

脳に糖がいかなくなるので

脳細胞が破壊されます

それはもう元には戻りません

日に数回癲癇発作が起きる様になってしまいました


まだそれのスイッチが何かはわかりませんが

これは命の代償かなぁ


ルリが戻ってきてくれたので(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧


時々アバントの事がわからないみたいです


また最初みたいに噛む様になって

しばらく抱っこしてたら思い出したみたいに身体を預けてきます


ルリもたくさん不安なんだと思います


会ったばかりの赤ちゃんなのかもね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧


昨日からご飯せっせと運んでます


少しお口にする様になったみたいです

早く連れて帰りたいけど

焦らずゆっくりと進んでいきたいと思います


いつもありがとうございます


ゴロとブリオがずっとお腹ピッピでしたがやっと治りました


かまってあげられなかったのですが

昨日はアバントがダウンしてしまいお休みいただいたので

久しぶりにゆっくりとお散歩に行ってきました


ブリオはヘルニアだからどうしようかなぁと思ったけど


痛そうにしてなかったです

来週はブリオの再検査もあるからねお願い