今朝はどうかな〜〜 | ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

愛犬のシーズー・ゴロとブリオ、ヨーキー・ルリの日常と管理人アバントの独り言・・・
捨て犬だったヨーキーのルリちゃんは糖尿病で目が見えなくなりま
した。2015.12.5天使になりました。ルリちゃん忘れないよ大好き❤
2017.5.21保護犬ヨーキー・ピアナ♀5歳を迎えました

ルリ坊ちゃん眠れたようです

{4CA92AFA-6D9A-44BC-8A3A-852BC60E70C5:01}

{05CE2BD8-EA48-4178-8C7D-388CEC4266A2:01}


お薬が切れたら出るみたいなので
3日分だけもらってます
今回また初めて聞く名前の病気

気管支拡張症

いつもならまた調べまくってますが


もういいかな

大体分かった

息できにくい
たまに発作出る

感じかな

なんか知らなきゃいけない事がたくさん過ぎて
ちょっといっぱいになってしまいました



病気の事はちゃんと勉強しなきゃなんですが


あっ開き直ってるわけじゃないです

ちょっと勉強飽きただけ

また頑張ります



ルリ坊ちゃん見かけはこんなにおぼこいから

あれだけど

結構なお年らしい


先生も

「この子は顔がこんな感じに可愛すぎるから忘れるけどもう結構な年だからね」
ってよく言ってます


言っても仕方ないけど

捨てられるまでにどれだけの期間病気の治療をしてなかったのかな~~


先生は何年かもしかしたら生まれてずっと

でないとこんなにも腎臓が片方だけ小さくなってるとかないらしいです


他にも色々とね


でも今はちゃんと何時でも何かあったら先生に診てもらってるので安心してます


予想外想定外の事も起きますけど

それもそれで一つの人生、犬生⁇ですよね



って忘れたらダメなのがゴロブリです~~


すぐ寂しかって拗ねて病気になるからね

{C04DDFCA-52D0-462B-B410-59CD66F49009:01}

{3FA5DAE5-8F58-451E-976A-D887167646C1:01}

{C43439AC-A0E0-4ABD-8352-A06F47B5BA0A:01}

{BA54595D-1DA8-42EF-989C-039CD8960E21:01}

みんなよく眠れました








ポンポン撫でて~~と甘えてます


ちょっとお咳はあるけど


これくらいは大丈夫な範囲です






これおいし

{2AF4DDDF-8E66-4F41-84A7-4B618FDE547B:01}



これもおいし
{27410F87-EE28-47A7-8B5F-7A82B0EDCE1A:01}


最近甘いものすごく欲しいので

欲しいだけ食べてるけど
また太るかな

まいいか