ルリ坊ちゃんの咳 | ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

愛犬のシーズー・ゴロとブリオ、ヨーキー・ルリの日常と管理人アバントの独り言・・・
捨て犬だったヨーキーのルリちゃんは糖尿病で目が見えなくなりま
した。2015.12.5天使になりました。ルリちゃん忘れないよ大好き❤
2017.5.21保護犬ヨーキー・ピアナ♀5歳を迎えました

気管虚脱の発作の咳です


一段と酷くなるのがここ数日夜中に出ます






でも心配しないでくださいね~~


同じ病気のこに参考なればと

症状を書いてます


実際アバントがルリ坊の病気のブログ読み漁ってて色々と参考にさせてもらってるので







肺炎になるのが一番怖いのでビブラマイシンも常用してます

咳が酷いと気管に炎症が起きてそこから肺炎になるときもあるので

なる前に予防でルリ坊は飲んでます



それで咳が止まる事はなく

やっぱり構造上の問題なので今飲んでるお薬もあくまでも気休めに過ぎないんですよね


それでも飲まないよりはマシな気がする程度です

このとろこ夜中2時から4時ごろまで酷くて

どうにもできずにかわいそう


早く落ち着いてくれるといいなとおもいます


{BDC7722E-EFAA-412A-B6E9-E2B300A9A6FB:01}

ルリ坊の咳出てるのが一番辛い見てるのが辛いです