癒し会の… | ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

愛犬のシーズー・ゴロとブリオ、ヨーキー・ルリの日常と管理人アバントの独り言・・・
捨て犬だったヨーキーのルリちゃんは糖尿病で目が見えなくなりま
した。2015.12.5天使になりました。ルリちゃん忘れないよ大好き❤
2017.5.21保護犬ヨーキー・ピアナ♀5歳を迎えました

…キング
ブリちゃんです

{D1E7CC27-F731-4CB5-B9DE-8C47D3186F14:01}

昨日の病院でまさかの膀胱結石が再発です


帰りに血尿らしき色

道路だったからはっきりと色がわからず

そのまま走る


途中で催しても家でしか出来ないように


帰ってまたシートにしたらやっぱり血尿が


そこだけ切り取り簡易検査したら尿蛋白がマックスだったので


再度病院へ


膀胱と腎臓に石が沢山ありました


ブリちゃんは癌と膀胱結石の前科持ちなのです

前回もシュウ酸カルシウムだったので多分今回もそうかなと

シュウ酸カルシウムは溶けないので出来てしまった石は尿道から流れ出るのを期待するしかなく

しかも形が三角とか尖ってるので
大きくなる前になんとか流れてくれたらと願うばかり
まだ尿道には入ってなかったのがせめてもの救いです

前の時は尿道カテーテルしてからすぐに手術しましたが


今回は気づくのが早かったので

もしかしたらお腹は開けなくてもいいか
と期待はしてますが

あまり時間はかけずに判断したいと思います

{5E9F70F3-A09D-4317-88CF-F18EE975F97E:01}

{7456F099-BDFD-429B-9913-4514B0DA1C8A:01}

不安で震えてます


急な下痢と血尿でブリちゃん怖いみたい


スイカがいいと教えてもらったので食べさせます

あとサプリも続けて

2週間だけ頑張ってみてダメなら仕方ないかな


この手術傷跡が大きくなるので

できる事ならしたくはないです

ブリちゃん頑張ろうね~


うちの平和の象徴癒し玉が元気が無くなると困ります


それとルリ坊ちゃんですが
とても元気があるので検査は来週にしましょうって

おかげさまでルリ坊は順調にきてますと言っても油断は禁物ですね


うちはもうみんなシニアなので3人もいれば一難去ってまた一難ですね

でも今まで沢山アバントを癒してくれたのでその
疲れが出たのかなって

前向きに治療頑張ります

これからもゆるく長い目で見てくださいね~~