おめざ | ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

愛犬のシーズー・ゴロとブリオ、ヨーキー・ルリの日常と管理人アバントの独り言・・・
捨て犬だったヨーキーのルリちゃんは糖尿病で目が見えなくなりま
した。2015.12.5天使になりました。ルリちゃん忘れないよ大好き❤
2017.5.21保護犬ヨーキー・ピアナ♀5歳を迎えました

ルリ坊ちゃんお目覚めです

{D71FB4F5-65FE-471B-9339-A07407D69F8C:01}

{234B0D78-D1AF-4753-BA5C-3DC072D62B3B:01}

病院でせきどめとステロイドと鎮静剤を注射してもらって

眠らせました

もう他に方法はないようです

気管支拡張剤は飲んでますが

またひどい発作の咳が出たら

注射で一時的に止めて眠らせる

これでしのぐしかなさそうだけど

楽になったルリ坊見てるとホッとしました

肺炎じゃなくてよかった


ルリ坊の気管支はもうほとんどペタンコに潰れてて空気が肺にうまく入れません

構造上の問題なので外科的積極的治療法しかありませんが

それはしません



またまた何かと二人はルリ坊に構いたがる
{5E8EB10A-9130-4C3A-BED1-F72BF67168C2:01}

{FD3B4F09-5296-4CB5-8B73-0AD950B94BE4:01}

{2062A596-4770-4A1E-A4E1-56AAC300F143:01}

{26A472E9-1C18-465E-8FC5-340CBDC90A5B:01}

ルリ坊が悪い時は謎の行動するけど

アバントがそんなに心配しなくてもワンコ達はワンコ達でいたわりあってるのかもね