弱点 | ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

愛犬のシーズー・ゴロとブリオ、ヨーキー・ルリの日常と管理人アバントの独り言・・・
捨て犬だったヨーキーのルリちゃんは糖尿病で目が見えなくなりま
した。2015.12.5天使になりました。ルリちゃん忘れないよ大好き❤
2017.5.21保護犬ヨーキー・ピアナ♀5歳を迎えました


IMG_0297.jpg

やっと梅雨らしく雨降ってます




突然ですが


アバントは鉄の女です

少々のことでは死なないし、悲しいことも普通の人よりも感じないです

父親も亡くなり子供も亡くなり

その時のことに比べたらこの先何が起きたってどうってことないわ~

これ以上の悲しい出来事って起きないしねusa2





寂しいとか感じたこともないんですって生きてるんですけど。。。。


けどけど

そんな自分にも弱点があるんですよね~

暑いことと


わんこ達が病気になること、もしくは健康でないこと


なんですよね

たちまち元気がなくなってしまいます

なくなった元気がわんこ達に行けばいいんだけどね

そうもいかないのでまた元気出して治療頑張らなきゃ~って思うんですけどねプンプン




ルリの咳がひどくなってどうにも止まらない~って泣

気管虚脱が進行してます

病院何件かいったけど同じこと言われました

仕方ないよってこればかりはどうしようもないみたい


気管虚脱の症状の特効薬はないんだって

興奮させない、適度な湿度を保ついがいには方法はないみたい

わかった、それはわかったんだけど


ルリが咳してると可哀そうすぎて




夜から明け方までがひどくなるけど

その合間に少し落ち着いたら
ルリちゃんは賢いので体力温存のために睡眠をとります








ルリちゃんのような小型犬は

気管が経年劣化するみたい

少々太めのシーズーとかは気管が丈夫なようです




ゴロちゃんがまたあほなことしましけどね




自分で乳首を舐めすぎて炎症おこして腫れてます


もうあほすぎです

「まま乳首いたい><」って病院あわてていったら

「自分で舐めすぎです」って言われて笑っちゃいました










次はだれがあほなことしてくれるの~~~
ってむしろわくわくしてるアバントですけどププッ・・・


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村