今日のわんこたち☆ | ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

愛犬のシーズー・ゴロとブリオ、ヨーキー・ルリの日常と管理人アバントの独り言・・・
捨て犬だったヨーキーのルリちゃんは糖尿病で目が見えなくなりま
した。2015.12.5天使になりました。ルリちゃん忘れないよ大好き❤
2017.5.21保護犬ヨーキー・ピアナ♀5歳を迎えました

うーむ

なんかお天気がすっきりしないですね~


寒いです



ゴロとブリオとルリの物語 @アバント-IMG_4128.jpg
ルリ坊やっと


部屋中とことこしてます



まだちょっとあんよが


危ない感じですけど


機嫌は直ったみたい


















ゴロとブリオとルリの物語 @アバント-IMG_6383.jpg


ゴロとブリオとルリの物語 @アバント-IMG_8159.jpg


お水を飲んで



いつも置いてるブリオ用の療法食を


おやつがわりにぽりぽりしてます≧(´▽`)≦




ゴロとブリオとルリの物語 @アバント-IMG_8161.jpg ゴロとブリオとルリの物語 @アバント-IMG_4235.jpg


ブリちゃんのあんよとおなか


すごくよくなりました



よかった



ゴロとブリオとルリの物語 @アバント-IMG_8163.jpg

ゴロとブリオとルリの物語 @アバント-IMG_9047.jpg
この前風花ママさんにまた病院へ


連れて行っていただきました



そのとき「注射しとこうか~」って先生が





「なんの注射ですか?」って聞いたら

「治る注射」って(^。^)






ほんとに治ってよかった♪







以前手術した

あしの付け根のところだけジュクジュクになってました


勝手にドルバロン塗ったりしてたけど


それでも効果はあるって先生はいってました



でもよいこのみんなは真似しないでね(・∀・)



舐める子には危ないからね

ブリオは舐めない子です



でもブリオの怪我をゴロは舐めます



でもでもブリオのおなかまでは舐めないので

塗ってみました



ドルバロンが効くということは


やっぱりブリちゃんアトピーになっちゃったのかな~


しばらく通院して経過観察しなきゃです


ゴロとブリオとルリの物語 @アバント-IMG_8165.jpg


あとはもらったお薬1週間のみます


これで治るといいな(*゚ー゚*)





ルリは体力を温存するために用がすんだら

また引きこもります



最近甘えて

自分でできるのに


アバントに布団開けて~~といってきます




ゴロとブリオとルリの物語 @アバント-IMG_0551.jpg


いつも

頭からささっと自分で入れるんですよ




ゴロとブリオとルリの物語 @アバント-IMG_8168.jpg
ままあけて













仕方ないね(●´ω`●)ゞ




ゴロとブリオとルリの物語 @アバント-IMG_8170.jpg




ゴロとブリオとルリの物語 @アバント-IMG_8173.jpg ゴロとブリオとルリの物語 @アバント-IMG_3248.jpg


ブリちゃんもいやいやながら

ちゃんと少しは病気のカリカリ食べます



これのおかげで少々パンやケーキ食べても今のところ


結石の再発はないです



たぶんこれのおかげです(*^.^*)



ブリちゃんだけはお野菜あまりとらないように気をつけてます


シュウ酸カルシウム結晶です


ブリちゃんはこれに気をつけないとね




さて~


いつものように子守しなきゃね~と



またルリを見張ってます




ゴロとブリオとルリの物語 @アバント-IMG_8177.jpg


ゴロとブリオとルリの物語 @アバント-IMG_1877.jpg



ゴロとブリオとルリの物語 @アバント-IMG_8179.jpg
ルリがちょっと布団あけて


ひそひそ話し始めたよ




「ままのブスさ加減どうにかならないでちゅか」





「ぷっぷぷぷ~それをいっちゃあ~おしまいよルリ坊」




といっているのかいないのか~~(*v.v)。




ではではイテキマチュパー