いつになったら。。。。 | ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

ゴロとブリオとルリとピアナのお話 @アバント

愛犬のシーズー・ゴロとブリオ、ヨーキー・ルリの日常と管理人アバントの独り言・・・
捨て犬だったヨーキーのルリちゃんは糖尿病で目が見えなくなりま
した。2015.12.5天使になりました。ルリちゃん忘れないよ大好き❤
2017.5.21保護犬ヨーキー・ピアナ♀5歳を迎えました

ぬうぉおおおお~(`(エ)´)ノ_彡


あつい~~~~~



なんだこの暑さ



昨日神戸は35度を超えたそうなえ゛!



今日もなんだかもっと暑いよー



アバント父は13年前の夏に亡くなりました

アバントが30歳の時に死にました



時々お経を読みます


アバントが数え年で32歳、厄年のとしでしたしょぼん


女の厄はきついといいます

韓国ではね


きつい厄は自分に不幸や死が降りかからず

大事な人が死んだり病気になります


だから昔の韓国人は女が生まれると

「どっかの山に埋めてこい!!」といったそうです



極端な話ですけどね(´0ノ`*)


今はそうでもないけどアバントのおじいちゃんおばあちゃんの時代は

やはり女子が産まれたらがっかりしてました



アバント母はおじいちゃんに言われたそうですよ


アバントが生まれたとき

取ってつけたように


「どっかに埋めて来い」と。。。。。かお










でも



はやいわ~もう13年経つんです

小泉総理が誕生した年なので忘れません(*^ー^)ノ



いつもお経読むんですが


滝汗かきます汗仏壇の部屋はクーラーがないんですショック!


じゃやめればいいじゃん



と思うのですが習慣なのでやめれませんにゃ




さて~



可愛いアバントのワンコたちは


暑さのあまりお散歩に行ってません


というのも飼い主が決めたからです



また3日外に出てないけど暑いから仕方のない話うう









ゴロとブリオの物語 @アバント-IMG_7237.jpg

ゴロとブリオの物語 @アバント-IMG_4918.jpg



あらら。。。


ベッドの上にぼろ雑巾が。。。。









ゴロとブリオの物語 @アバント-IMG_2007.jpg
































もうゴロちゃんたら


人間みたいに寝てます



いつも段々真ん中に来てアバントが寝るスペースがなくなります












ゴロよりも早く起きてみてたら。。。



起きたよ




ゴロとブリオの物語 @アバント-IMG_1303.jpg


ワンコでも寝ぼけるんですよね目



たぶん夢も見るしね




















ゴロとブリオの物語 @アバント-IMG_5648.jpg


めちゃ寝ぼけてるし(≧▽≦)










さあどいてどいて!!!



どいてというには理由があります






ゴロとブリオの物語 @アバント-IMG_6670.jpg

これだよ






いつになったらブリちゃんのおちこ直るのかしら?


今回長いぞ




こうやってるうちに段々とベッドをトイレと間違えてるような気もするし。。。


かといって

シーツ敷かないとフツーにベッドの上でおちこしてるし


これってやめ時が難しいよねむっ





ゴロとブリオの物語 @アバント-IMG_1614.jpg

意地でもベッドの上から


下りないゴロちゃんはこうなりますにひひ





ゴロとブリオの物語 @アバント-IMG_8391.jpg
頭すごいことになってるけど


寝起きはいつもこうですにひひ

























ゴロとブリオの物語 @アバント-IMG_5668.jpg

張本人は


自分のねぐらで寝てるけどねー


ブリちゃんはダンボールの中か


この簡易ベッドで寝てることが多いから


ゴロに比べると実害はないからねー


気楽なもんです得意げ





















ゴロとブリオの物語 @アバントねこへび

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 ランキングに参加していますニコニコ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 もしよろしければクリックをお願い致します