8ヶ月の息子くん、今月末で9ヶ月にいよいよ突入します

離乳食が2回食、既に3回食を求めるようになっていますが、同時にオッパイも欲しい我が子
なんかジーっとわたしを見てるなー。



イヤーー



いや、今ニヤっと笑いましたよね?
母親が、イターーーーイ
と悶絶する姿を見て学ばなくて良い事を学んだご様子です


2人目ともなると、知らんうちにデカくなるよと先輩ママからよく聞いていましたが…
その通りです

しかも1人目の育児と違って全て効率的にこなさないと、2人分の世話は上手く回らないので
手抜きが当たり前です。
まぁとにかく元気に育ってくれてるので、
ほっといても育つとはこのこと
さて、そんな元気な息子くん
長女よりも手がかからず、なんていい子なんだ
と思っていましたが…最近よく噛む
んです。
アレですアレ。
TKB
離乳食が2回食、既に3回食を求めるようになっていますが、同時にオッパイも欲しい我が子

ご飯後と寝るときには授乳するので。
そんなある日の夕方。
ご飯後に授乳しようとしたら、はじめはいつも通り大人しく飲んでいたんですが…
オッパイ出てないのかな?どしたー…。
…。
…。
ガリ。
本気で乳首取れたかと思いました。
しかも噛むだけなら、それでも無理だけど…
噛みながら顎を引く息子

いや、ちぎれるから。
彼は確かに笑いました。
母親が、イターーーーイ

以来…噛みます。
下の歯が生えてきたので、猫でいう爪研ぎさながら、歯痒いので噛みたいんでしょう。
気持ちは分かるんですが、そのだび
イターーーーイ
と叫ぶ私。
そんな姿を見た3歳の長女は…
ママ痛い痛いとんでけー
とわたしの頭を撫でてくれています
←君も昔噛んだけどね。

とわたしの頭を撫でてくれています
←君も昔噛んだけどね。このままなら乳首が取れるか卒乳するか、どっちが早いか
しばらく息子と駆け引きを楽しみます。