はじめに、ブログを書いてみようと思ったのは、
どうぞ気軽に読んでやってください。
ブログタイトルのとおり、現在2人のちびっこと日々格闘しながらの生活を送ってます。
今は下が0歳なので、育休中。この育休制度、2人目を出産して有り難みが倍増です。産んですぐ仕事復帰するママも居ますが、いや〜真似できません(^_^;)1人目の時は気力体力万全ですが、2人目となると産後の回復、特に遅いです。
身体が悲鳴をあげてるのが分かりますよ🕺🏻
でも、我が子のためなら精神で、自分の事などなんでも後回しです。てか休ませて貰えませんしw世の中の母さん達もきっとみんなそうだと思います✨
だからこどもが寝た時がわずかな自分にできる時間です♪もちろん疲れて一緒に寝ることも多々ありますが💦
初めて出産した頃の自分を振り返ると、なんでも後回し、こども一番すぎたなーと感じてます。だからよく精神が詰まるというか、パンクしそうになってました。母ちゃんgive up❗️
その時、自分のメンテナンスもちゃんとしなければいけないことを学びました。
やりたい事は後回しにせずこどもに遠慮せずやっていいんだ、やらなきゃ精神崩壊するー。
2人目出産してから、そんな教訓を心に、自分へのケアも少しだけ意識してスキマ時間を楽しんでます🤸♀️最近はこどもと一緒に共有したりもします。
やっぱり母さん笑顔で子も笑顔ですよね🌝
というわけで、笑顔で子育ての為の私のメンテナンス、のんびり書いていきます〜
よろしくお願いします。
