存在は知っていたけど、とっくに始まっていると思っていたオンラインゲームが
実はつい最近、ほんと最近スタートしたのを知ったぬいです、こんにちは。

ドラゴンズドグマは思い出深いゲームでした。
深すぎて、記憶の奥深くに入り込んでしまってあまり覚えてなかったりしますが。
でも、ものすごくはまって楽しんだゲームです。
オンラインは基本無料のようなので、
とりあえずさわりだけでもやってみようかと思います。
遊んでいくうちにいろいろ思い出すかもしれないしね!

まず、性別職業。
ここではいつもああだこうだ悩んで迷って、
結局は自分の心に正直な方を選んだほうがいいよね!的な流れが繰り返されるのですが
今回は一味違います。

性別:男 職業:ファイター
決定!

ドグマのときの男主人公の走り方が良かったので今回も。
自分!走ってる!!!的な重量を感じる走り方がいい感じでした。
女性だと軽くてあまり走ってる感がなかったんですよね。
もしかしたら男女差じゃなくて体重差なのかもしれませんが。

職業ファイターは最近ゲームで魔法使いばっかりだったので
剣で普通に、一般的に戦いたいと思った次第です。
ミスティックナイトも惹かれますが、剣一本で伸し上がりたい、
もしくはそういう気分になりたいと思って。
あと、ファイターでも盾もってますし。

とりあえずキャラメイクです。
ぜひドグマのときの覚者と同じ顔でいきたいとこですが・・・

パーツが足らない





この顔でやりたいところを

この顔





精一杯がんばった結果別人になりました。若い。
それに並べてみると余計わかりますが画質が全然違う。
くれぐれも上のほうが古いゲームですよ!
でもそれなりに気に入ってます。

名前を決めるとき、注意したいのが
苗字も考えておかないといけないことです。
ポーンと親子関係、もしくはファミリーであることを証明する為に必須なのかと思ってましたが
普通に他の人とキャラの名前がかぶっても大丈夫なようにですね。
ポーン脳、いまだ健在でした。

オープニングで、負傷した白い竜が自分を守る為に覚者をたくさん作った、
的ストーリーが展開します。
そんなにポンポンたくさん作れたもんだっけ?と思いながらも
覚者にはポーンが必須
これだけ覚えていればいいんじゃないかと思ってます。
覚者になったからにはポーンですよ。ポーン。
ちなみにポーンは覚者専用の従者みたいなものです。
性別、見た目を自由にカスタマイズでき、
ドグマのときは面談で性格や行動方針も決めれたりしました。
オンラインのドグマだとポーンさんものすごい活躍するんじゃないでしょうか。
楽しみです。

オープニング後、チュートリアルだと思われるステージが始まりました。
覚者、いきなり良い装備してるのでどこかの隊長のようです。





髭は伊達じゃありません。
実際はどこの誰よりも下っ端の新参者なんですけどね。
そして、メインストーリーに関わってくる男女二人が話しかけてきます。
・・・あれ?覚者が金髪君よりも背が低い。か同じ。

せっかくの髭隊長風貫禄が台無しなので、やり直し・・・
いや、金髪君のほうが立場ははるか上なんですがモチベーションが。

ちなみに、同じ名前のキャラを作りたかったら
一度そのキャラを消してから作ればすぐに同名で作ることができました。

やっぱりというか、ちょっとしたこだわりで何度か作り直すはめになりましたが
無事チュートリアル完了です。
オンラインゲームなのでこの後はきっと他のプレイヤー、
もとい覚者がたくさんいるエリアに移動するのでしょう。

覚者の冒険はこれからだ!

「サーバーが混雑しているので入れません的なメッセージ」

これからだヽ(;´Д`)ノ