いろいろあって、大きな都市への護衛を依頼されました。

まだ自分の村さえ把握してないのに!


少し落ち着くため、その依頼をちょっとまってもらって里帰りしてみました。

砦を出たとたんに村人が話しかけてきます。

結構緊急事態のようです。戻ってみて得した(´ω`)


なんと幼馴染の彼女が失踪してしまったそうです。

理由は主人公のため。

戻ってきたらたくさんプレゼントを渡しておこう。


失踪先は森ということがわかりましたが、それらしい場所は近辺になかったような?

地図をみてみると、都市へ行く道の途中からはずれた場所にある森のようです。


うーん、森かぁ(゚∀゚;)

街道沿いのフィールドでもいっぱいいっぱいな探索をしているので

森なんて行ったら大変なことになりそうです。

装備も村人の服にマントみたいな防具ですし、この先ツラクなっていきそう。


ここは涙をのんで護衛を優先し、装備を整えてから救出に向かうことにしよう!

きっといいもの売ってると思うし、護衛してレベルも上がるはず。

万全を尽くしてさっそうと助けに向かうので、それまで餓死しないでください。

昼と夜があったり、食べ物が痛んでいったりするので

変にリアルに時間が流れて取り返しのつかないことにならないか心配です。


護衛はとても大変でした。

昼間に出たと思っていたら、実は夕方だったらしく

あっという間にあたりは暗闇へ。無駄に難易度を上げてしまいました。

護衛対象の牛車から離れないよう、盾を構えながら移動し

何か動いたようにみえたら即ダッシュ!


そんなことを繰り返していたらはぐれました。

護衛失格です。

報酬もらえるんでしょうか・・


おいていかれたと思ったので前へスタミナを切らしながらダッシュ!

いない!

もしかして後ろ?

はぐれたと思った場所のすぐ後ろで襲われてました(;゚Д゚)

牛のHPはもう4分の1くらいです。

道中はちょうど半分くらい。

この護衛、ストーリー的にも結構重要っぽいのに

失敗したらどうなるのかなぁ。


もう半分諦めながら進んでましたが、なんだかんだで到着することができました。

牛は返り血なのか自分のなのかわからない赤いグラデーションになってて、

申し訳ない気持ちになります。


気を取り直して新しい街です。

相当大きそうですが、今回は装備を整えたらすぐ退散です。

あっちこっちのぞいてたら餓死者がでるかもしれないですし(;´ω`)