アクションゲームを終わらせた後、さらに進むと
怪しい兜の男が現れました。
こいつは確か主人公の有り金全部もっていったやつ!
なにか会話しましたが忘れました。ともかく倒します。
この人シーフギルドのメンバーのくせに
ごっつい兜にごっつい剣とかなりファイター系です。
攻撃は痛かったですが薬をがぶ飲みして倒すことができました。
倒れると同時に戦利品がバラバラと落ちます。
ボスクラスなだけあっていろいろ落としてくれました。
嬉々として拾いに・・ってうわぁなんかダメージくらったΣ(~∀~||;)
画面のすみで、倒れたボスがその格好でナイフを投げたのを確認できました。
まだ倒してなかったかと近づいたらなんの反応もなし。
最後の一撃ってやつか!漢だね(´ω`)
死に際に関心しながら次の部屋へ進むと
真のボス登場
まってちょっとまってこっちも消耗してるんです!
セーブだけでもさせてください!!
といったところで聞いてもらえるわけもなく、
ボス連戦が始まりました。
シーフギルドの真のボスはでっかい目玉でした。
ビボルダーというそうです。
そういえば酒場にそれの剥製が飾ってありました。
あれは伏線だったのか。
ちなみにボスはその剥製の10倍くらいの大きさで怖いです。
今までで一番大きな敵なうえ、
さらにでっかい目、牙だらけのでっかい口と
まったく近づく気にならない見た目です。
アーチャーやっててよかったなぁとばかりに遠くから攻撃しました。
そしたら生意気にも魔法を使ってきます。
曲線を描いて地面を走る雷や、追尾してくるエネルギー弾など
動きの読みにくい魔法に苦戦しながらもなんとか倒すことができました。
最後の一撃があるかと遠巻きで見てましたが何もありませんでした。
漢じゃなかったか(´ω`)
イベントが起こり、さらに新しい展開がまってました。
バルダーズゲートを巻き込む陰謀はここだけではなく、
遠く離れた地でも何か行われてるようです。
場所は山と沼地。
そこへ通じるゲートがボスの部屋に開かれていたので
主人公は決意も新たにゲートをくぐるのでした。
もしかしたら最悪ここでエンディングかと思ってたんですがまだまだ続くようです。