PS2のゲーム、バルダーズゲートに手を出してみました。

マリシアスもダウンロードして買ったんですが、これは後の楽しみにとっておきます。


バルダーズゲートは知る人ぞ知る系のゲームみたいです。

そして大好物のアクションRPG。

でも洋ゲー。

アイテムやお金を拾う私好みシステム。

でもちょっとグロそう。


いろんな葛藤がありましたが、

遊んでみたら案外気にならないに違いない!と購入。

でも全然売ってなくて4、5軒お店をまわるはめに合いました(;´Д`)


スタートしてみるといきなりアニメーションが!

意外にそういうオープニングなのかと思ったら

メーカーのロゴでした。

まぎらわしい(;´ω`)

気合いの入ったメーカーのロゴを3つ見た後タイトル画面に。


主人公は3人から選びます。


バーン:人間の男性で職業はアーチャー


クロムレッシュ:ドワーフの男性。職業はファイター


アドリアーナ:女性のエルフ、職業はソーサラー


エルフ=弓使いのイメージを壊して人間男性のアーチャーです。

しかも紹介が一番上なので3人の中でもメインな雰囲気があるんですが

そのキャラが遠隔攻撃系というのも珍しいですね。


いつもの私だったらソーサラーを選ぶところですが・・・

このゲームは装備で見た目が変ります。

武器はもちろん、防具も。


説明書を見てたら

アドリアーナが重装備をしているステータス画面が載ってました。


・・・なんか、しんどい(´д`lll)見ているのが


似合ってないんですよね。鎧に着られているというかなんというか。

さらに洋ゲーの女性!といった感じの顔が強調されているように見えます。

片手に剣を持っているのが全然様になってません。


気持ちが折れたのでバーンの方を見てみると

こっちはガタイのいい白人男性といった感じでした。

これならごっつい鎧も似合うかもしれません。

ドワーフはスルーしてバーンで始めることにしました。