実はクリア済みなので印象に残ったことを思い出し書き。
主人公のリュウですが、主人公らしく武器は剣です。
とみせかけてブーメランも装備できます。
これがものすごく使えるので困ります(;´ω`)
剣は攻撃力が高くて単体。
ブーメランは若干低くて敵全体。
グループとか関係なく全体攻撃でダメージも一定。
こうなると自然とブーメランオンリーになっていくうえ、
作った人もわかってるのか
ブーメランは宝箱やイベントでしか手に入りません。
剣よりも特別感が際立ってます。
一応剣も使わないと!と思って
ボス戦だったら単体に強い剣が有利と準備しても、
主人公には竜変化があるので
ドラゴンに変身してしまい剣装備の意味はまったくなくなります。
ちなみにドラゴンのダメージは固定。
仕方ないのでブーメラン勇者で行くことにしました。
あ、勇者という肩書きはなかったからブーメラン竜の戦士?
竜がついてるのに弱そう(;´・ω・)
主人公は皇帝を倒すため帝都へと向かってます。
だから、一度は帝都に乗り込むものの力不足で返り討ちに合い
地方で戦力アップを図ってる間に帝都浮上!
という流れになると思ってたのに普通にラスト付近に帝都に到着しました。
一応ラストダンジョンは浮いてましたが帝都は浮きませんでした。
それと、襲撃に合った主人公の村ですが
いつまでたっても復興しません。
すぐ上のほうにある町なんてあっという間に復興しちゃって
毎日がカーニバル状態なのに、実家はお通夜みたいなまんま。
白竜族って能力だけじゃなくやる気まで封印しちゃったんでしょうか(;´Д`)
主人公が竜の力を解放してどんどん強くなってるのに
長老は「おまえには皇帝を倒すなんて無理だろうけど、まあがんばれ☆」
みたいなことしか言ってくれません。
最終武器や防具を隠していて、成長した主人公に託したりもしません。
もちろん一族に伝わる最後の力で主人公覚醒もありません。
予想をことごとく裏切られました。
そういう展開じゃなきゃいけない!というわけじゃないんですが
なんだろう、このもやもや感は (´д`lll)