ネタバレ満載(´ω`)


一章が終了すると、また主人公選択画面になりました。

一回選んだキャラでエンディングまでいくわけじゃないんですね。

エレンを選んだら第二章が、キーツだと第一章が始まるわけですが

またエレンと同じ妖精界で同じ敵を同じように倒すのはちょっとしんどいな(;´ω`)


このままエレンで最後までいっちゃって、

忘れた頃にキーツで始めて 「お、ここ懐かしいね(´ω`)」

と思いながら進めようかなと迷ったんですが

きっと片方の主人公だけじゃわからない真実がありますね。

むしろそれが売りの主人公2人な気がしますし。

それに忘れた頃に始めたら内容も忘れてるので意味がなくなってそうです。


とりあえずキーツの一章をクリアしてみて、だれるかどうか確かめることにしました。


キーツの水先案内人は透明人間のベルガエです。

なかなか紳士なキャラです。

エレンは霊衣で異界でも戦えるようになったけど

キーツにはそんな衣装がないので自力でがんばるんだろうと思ってました。


そしたらエレンの初霊衣装備シーンを覗き見することで

「守護者」として戦える力と怪人に変身できる能力をゲットしました。

でもいくら光りながらとはいえ女の子の着替えシーンを覗き見ってちょっと(;´・ω・)


いよいよキーツも妖精界デビューです。

一度クリアしてるので余裕!と思ってたら


あれ、出てくる敵が若干違う?


それに同じフォークスをゲットしてるのに能力が違う!


ナイス配慮です(´ω`)これで同じ世界でもだれることなく新鮮に遊べます。


妖精達もエレンのときと同じ内容を話すかと思ったら

そんなことはありませんでした。ちゃんとキーツ用の会話です。

でも妖精達の反応が冷たい気が・・・

心なしか会話画面の顔が嫌そうです。


妖精界の中盤まで進めてわかった衝撃の展開。


なんと、キーツとエレンは知らない間に敵対関係になってました!

キーツの案内人であるベルガエの上司が、妖精王と敵対関係にあるようです。

むしろエレンが知らない間に妖精王の配下になってることにびっくり。

気持ち的に困ってるから協力したくらいに思ってたのに、まさか一派にされてるとは。


キーツも霊衣への着替えシーンを見て守護者になったから

霊衣を着た人の守護者になったものだと思ってたのに(;´ω`)何を守護するんだろう。


でもキーツ的には事件への知的好奇心のほうが強くて

争いには興味がなさそうな感じです。


フォークロアを倒すと、エレンが会った人とは違う事件との関係者と出会いました。

やっぱり片方だけじゃわからない真実ありですね(´ω`)

でもまた言いたいことだけ言って消えてくとか。

謎がさらに増えただけな気がします。


二人の一章をクリアして、世界は同じでも別物として遊べることがわかりました。

これからエレン→キーツの順で章をクリアしていこうと思います。