アイテムがいっぱいになったのでカウルへ売りに行きました。
町ごとで売り買いの相場が違うのはめんどげふげふ( ´ω`)
カウルってどこだろうと思ってましたが、
なんとナヤのスタート地点がカウルでしたΣ(´ω`)ラッキーです。
ウィーバーの町への移動ははるばる徒歩でも行けますが
カードを買えば4つの町へすぐワープできます。
大変便利です。
でも毎回ワープカード買わなきゃいけないんでしょ(`ε´)
と思ってたら、ワープゾーンというさらに便利なものがありました!
この光ってる玉がワープゾーンです。
触れると左ににある青いページが開くので、
そこから行きたいところを選択すればすぐ飛べます。
ただし、一度ワープゾーンに触ったことがあるところしか行けません。
なのでカードで飛んで、ワープゾーンに触れば行き来し放題!
うまい話すぎて、
最初はワープするたびにお金が取られてるかと思いましたが
何も減りません。
こんな便利なものは家庭用のRPGにもなかなかないのにすごいです。
祝福のダンジョンでゲットしたアイテムを売り払ったら
まだこんなlv低いのにこんなに持ってていいのΣ(;´ω`)
くらいのお金になりました。
最初500seedしかなかったのにいきなりリッチです。
気をよくして全部のカードを買いました。
そしてざっと町をまわっての感想です。
【ナルビク】
人多Σ(・ω・)
ワープポイントの周りにいろんな人が集まってカラフルになってます。
自分のアイテムを売れるフリーマッケットがにぎわってるせいでしょうか。
でも縦に長くてちょっと広すぎる気がします。
白い石畳の港町です。
【クラド】
ここも縦に長いのでちょっと移動しにくいです。
ナルビクと同じようにフリマがあるのに、なぜか寂れてます。
町の全体もなんとなく寂れた雰囲気。道が地面むき出しなのも・・
でも音楽はここが一番好きです。
【ライディア】
木に囲まれた自然派な感じの町です。
たぶんですが木の上にできてるんでしょうか。
狭いので移動が少なくて楽です。
見た目はここが好きですね。
【カウル】
みんな売りに来るためか結構人が多いです。
でもフリマがないのでナルビクほどではない感じ。
インディアンな雰囲気の町です。
まだ町は存在してるようですが、
lvがある程度上がらないと行けなかったり、
歩いて行かなければならなかったり、
お金を払っていかないといけなかったり(毎回お金がかかる!)
なので、まだしばらくは気にしなくてもよさそうです。