お元気ですか?? | 【米・小麦・大豆・】抜き食餌療法 http://yokoshp.com/

【米・小麦・大豆・】抜き食餌療法 http://yokoshp.com/

37歳で膠原病のエリトマトーデスになり
医療に頼らず食生活を変えて自力で克服しました

今は全国で、治りづらい病気で悩んでる方へ
ミヤオ先生より引き継ぎ スーパーバイザーとして活動しています!



6月も半分終わりましたね!
暑すぎるので、アプリでカエルのカッパを着ました

じめじめ梅雨入りして雨
毎日がぶーぶームシムシ暑くて嫌ですよねー!

コロナもやっと、落ち着き
少しほっとしております。が、

さて、私…

YOKO式SHPメンバー様に

報告してないことがありまして…

四條畷のトトロの家を出てから
5~6年経つのかしら?

あまりにも忙しい過ぎて
アメブロ更新する余裕など全くなくて
生活するだけでヘトヘトになってました。

遡れば 23歳で
2番目の娘を産んでから
ずーっと、自営業で山形、新潟、東京、徳島、大阪と飲食店やエステ、ネイルサロン経営し

難病のエリトマトーデスになったことで
師匠との出会い

35才から米麦大豆抜きの
食餌療法を展開して難病患者さんに食事のアドバイスをしてきました。

ココまでは皆さん知ってるよね!

週に3回くらいジムに通い

気付いたら、アラ!!

もう53才😢⤵️⤵️

ここで、なにを?血迷ったか私は自営業から
30年ぶりに勤め人になったのです。

53才でなんとw 正社員入社です。
この歳で社員なれるなんて
介護の仕事は人手不足なんでしょうかね?!


ずーっと、私は自営業でやってきたので
畑違いの仕事で

毎日、毎日怒られて

嫌になり、やっぱり無理、やっぱり辞めよう!!

腰痛、汗で皮膚疾患、汗疹出るし

目眩が止まらず肩こりと筋肉痛と
精神的に緊張してるので
メニエールでクラクラ😵💫

毎日、無理、毎日、無理だもう辞めようと
思いながらも

4ヶ月過ぎました。

なぜ?勤め人になろうって思ったか?

それは、1番下の孫が今年から
幼稚園に入園しママも(娘)精神的に
少し落ち着けるな!!と思った

後は 自分の老後が心配になってきた
離婚して(円満離婚だから、今も仲良しだけどねw)

ずっと、社会保険厚生年金かけてきて
あと、数年で年金もらえるのに(たとえ、わずかでも)

ちょい、30年ぶりなので
勤まるか?採用されるか?
心配だったけどね

15歳で母を亡くし父も他界し
親孝行したいと思っても親はなし

せめて!その出来なかった親孝行を
誰かの為に貢献できたらな~

親に対する懺悔の気持ちで少しでも
私の気持ちは救われるかな?と思った。

いやいや、現実は逆に老人から精神的に
いじめられてる😢けどね、、、

ナース達や性格悪いベテランさんとか
新人いじめ😢あるんですよぉ😭

そんなこんな中

施設で働く仲間スタッフは
私の息子や娘と変わらない歳

19才の若い子もいるけど、本当に頑張っているんです。

見ていて涙出るくらい頑張ってる。

私は 彼ら彼女らの親の年と同じだから
迷惑かけたくない!頑張らなきゃ!!

皆から「おかん」と呼ばれ

なんとか、ギリギリ続いてる私

家族はそんなに嫌なら辞めたらいいじゃん!!

私もそう思う、もう辞めようって

本当に呑気な私は

得意な飲食店経営やったらいいじゃん!
飲食店経営コンサルやったらいいじゃん!
YOKO式スーパーホリスティックプログラムで
難病患者にアドバイスしたらいいじゃん!

いつも、いつも、思っている毎日です

しかし、



今月は後8日 出勤します。

今日はお休みなので、コンニャクライスを作りました。

150gずつ計量して冷凍コンニャクご飯作り

勤め先は 豪華な食事付きなんだけど…

いっぱい食べろ!!みたいに
二人分くらい大盛で食べさせられる。

作ってもらうことは有難いし
残すのいやだから食べてたら
一気に太ったw(10キロもだよー!!)

やっぱり私の体質には米は(ご飯)
必要無し

どうしても私は、食事を不摂生すると
過去からリュウマチなど直ぐに難病の引き金をひくから、本来なら米·小麦·大豆·添加物抜きの食餌を継続して摂らないとダメな身体なのは自分が1番分かってる。

だけどね、

勤めるとそうは行かない

余裕でたら自炊でお弁当持って行けば
問題ないけど、経験のない仕事なので

覚える事が多すぎなのと精神的に体力的にダメージがひどく、家に帰って晩御飯作ったら
バタンキュー状態で布団にダイブ波









相変わらず賑やかな晩御飯ですが

大切な家族のためにバランス良く
栄養を摂って欲しいと願うので、こんなに作っちゃうけど!!

料理作るのがストレス発散だから
それは私の趣味なので止められない!

でね、どんな仕事なのか?数ヶ月でも
色んな気付きとか沢山あって

夜勤ありの介護施設の仕事だけど
また、余裕ある時に

自分のために、誰かのためになるかな?と
思うので色々と書きますね!!

コロナなので遊ぶ時はちびっ子ギャング



2月入社の53才洋ちゃん


3月抽選で当たったので
キムタクコンサート行ったよ!





今回のTarzanはダイエットしてる人、筋肉つけたい人、病気の人は絶対に見て欲しいです

私は、友達や身内など
大切な人に見て欲しいから保存版として
5冊買ったよ!

私の4~5年前のブログから読んでる方は知ってる内容

それが、やっと遅れて今

糖質制限とかグルテンフリーとか

やっぱり
食べたもので人間は作られてる!!ねっ!